このサイトは旧サイトです。最新情報などは
こちら
をご覧ください。
2003年12月26日
「県行革」のパブリックコメント
県民に広く知らせ、期間の延長を申し入れ
26日午前、知事に対し、「県行革」の県民からの意見募集について、広く広報し、期間も延長するよう申入れを行いました。
兵庫県知事
井戸 敏三 様
日本共産党県会議員団
団長 中村 まさひろ
県「行財政構造改革推進方策後期5か年の取り組み案」の
県民への広報・広聴について
表記の件について、去る12月5日より意見募集が行われているところですが、今回の取り組み案は、特に、県の福祉医療制度の見直しや厚生専門学院の廃止など多数の県民に重大な影響を及ぼすものです。ところがわが党の調査でも、県として県のホームペイジや県情報センター等だけでの周知は不十分であり、今回の改定内容はほとんど知られていません。県民参加を標榜する県として県民への説明責任があります。よって県におかれては、下記のとおり県民への広報・広聴の徹底をはかり時間をかけた意見募集を行うことを求めます。
記
1.今回の「行財政構造改革推進方策後期5か年の取り組み案」についての周知については、新聞広告や県広報などで広く県民に広報をおこなうこと。
2.パブリックコメントについては、12月5日より1月5日までと年末年始をはさんでおり実質20日あまりという短期間であり、少なくとも1月末まで延期し広く県民からの広聴をおこなうこと。
以上
Copyright(c)2001-2018 日本共産党兵庫県会議員団